CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

心の波

何も予定がなくて、明日の準備も何もしなくていい日が、一番元気。

とても気分は落ち着いていて、とても静かな感じ。まるで鹿威しの聞こえる和室でお茶を飲んでいる時のような。

この落ち着きをもう少し長く保っていたらダメだろうか。

 

何もない土日の2日間がすぎ、予定の少ない平日でも午前授業で真面目に座っていただけでもだんだん心臓に力が入ってきて胸が少し苦しくなった。真面目に何かすると体はピンとするのかもしれないが心臓あたりが締め付ける感覚は平常と言えるのか...

気持ちがざわざわしている感じ。土日とは違う感覚。

f:id:cvsa:20210608153224j:plain

休みの日の、落ち着いた静かな気分。静まり返った平らな水面。

f:id:cvsa:20210608153229j:plain

何か予定がある日の落ち着かない気分。小さなさざ波がいくつも、常にたち続けている。


今日は授業が終わってもなかなか治らなかったので、頓服のレキソタン2mを飲んだら締め付け感だけは治った。それでも夕方5時くらいまで何もできなかった。ただ音楽を聴いていただけ。

 

普通に日常を送っていれば、感情を動かす出来事や体験によってさざ波が立ったり、大きな波がきたりするのは当たり前かもしれないが、今はどうしても波が立たない状態で静かに過ごしたい。なぜか分からないけど、波が立っているときは勝手に胸が少し痛みを伴うような気がするからだ。