CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

丸裸

いつも誰かと繋がっていて、何かしら連絡が来て、今度会う予定がいくつもあって

 

課題とか就活とかサークルとか何かしら2、3個のことが同時並行してて

 

全てのことが自分が動かないと何も始まらないし動かなくて

 

最近話していない人に近況報告したり挨拶したりしないと、と暇があれば頭に浮かんで来て

 

やってないこと・やりたいこと・やりたくないことまで全部一瞬で義務になる日々で

 

私以外のみんなはいつものように余裕そうに笑っていて私だけ置いていかれてる中で

 

これから社会に出るためにも年をとる上でも必要なことを止まる事なく頭に叩き込んで

 

ひとつ終わったと思ったらまた次から次へとタスクが滑り込んで来て

 

一度始めたらもう一気に滑っていって止まれない

 

ちょっと苦しい、だるい、という気持ちなのはみんな一緒だから言っても見過ごされて

 

みんなそんなの普通に耐えるようになっているのだろうか

 

正直に弱音を吐けば一瞬浮いた人間になってすぐ主流に流される

 

我慢してやったらやったで怖くて目をつむったまま走ってしまう

 

涙も出てくるしイライラしてものを投げてしまう

 

確かに大丈夫、なんとか課題はこなせている「外からみれば。」

 

内面は、こんなに恥と恐怖感でいっぱいなの?

 

世の中はこんなしんどいものなの!?生活して行くだけでも。

まるで摩擦で火の子をあげながら猛突進していくタイヤの気持ち