CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

2020/5

GWはずっと家で引きこもり。

学校で作業があったけど結局一度も行けなかった。

頭痛は今月3回。

2、3日に一回くらいは必ず河原に散歩に行く。

 

今の自分には絵を描くことと音楽を聴くことしかない。

課題の半分を友達に手伝ってもらったり、色々心配かけていて色々助かっているが、重い気分を自分ではどうしようもない。

レキソタンという抗不安薬を頓服でだしてもらって、2週間週3回で飲んでみたが一応動けるけどそれといった効果はない気がする。

土日に効果が切れた時の不安がひどくなったのでレキソタンをやめてみたが生理前のせいだとわかったのでレキソタンはまた再開した。それにしても生理前後の不安とイライラはひどい。ものを投げる、何も喋りたくない、が一日続くから。ずーっと胸がもやもやしてスッキリしない24時間。

生理3日目にようやく気は少し軽くなって普通になった。でも終わった後また気が下がるかもしれない。なんとなく引っ込んでいたい気持ちがまだあるから、今日も河原を歩いて何もしない。また平日はレキソタンで学校に行く。