CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

2023/2/21 最近いい調子〜だけど

今月7日にPMS対策のため抗うつ剤を5ミリ飲み始めた。

それが効いてきたのか、今週は調子が良くなってきた!

結構急だけど、ここのとこ毎日外出しているし、呼吸法、休止していた勉強もやっている。

毎日出歩きたくてムズムズ、復学のことも頭を駆け巡っている。

それで復学も決めた。

 

そして今日、頭の中はさらに活性化してきていて、特に病院以外何も予定がないけど、何かしたい!という気持ちでいっぱい。今日はアウトプットしたい気分だったので、このブログに頭の中のこと出してみることにした。

活性化はいいけど、朝から雑念がぐるぐる、収集がつかない。帰ってきたらニュースを調べたり、デザイントークスプラスを見たり、情報を一気に取り入れた。いつもと違って、情報を取り入れる時の抵抗感が少ない。ないことはないけど。けど鬱っぽい時とは不安の量が違う気がする。そして午後にもいろんなことが頭の中を駆け巡る。

デザインに関しては、まだ抵抗感が強めだ。なぜか?アウトプットとインプットの割合は?たくさんインプットした後の処理はみんなどのようにしている?それの時間配分は?普段疑問に思ったこと、言いたいことをどのタイミングで出すか?何が正しいのか?

いちいち立ち止まってしまうが、時の波に乗ることも方法かもしれない。波に乗って、立ち止まってを繰り返せたら理想。