CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

ちぎれそうなゴム

課題がある

 

今日は課題のことなんて最初から頭にない

 

でも体調はいいしできない理由なんてない

 

パソコン開いて文字打つだけだよ

 

画面にはたくさんの光と文字情報が溢れかえって襲ってくる

 

パソコンに近づくのも危険だ

 

携帯もさらに危険だ

 

でも締め切りはどんどん近づいてくる、過ぎて行く

 

やることが頭に浮かぶ、一個浮かべば次々と

 

一個一個が頭にぶつかってくる

 

もう来ないで

 

朝起きる

 

顔洗わなくてはいけない、食べなくてはいけない、着替えなくてはいけない

 

余計体が動かない

 

明日までにこれがあって、明日はこれを提出して..

 

予定は容赦なく突き刺さるように降ってくる

 

私は暇を持て余している

 

やらなきゃと外に引っ張られ、今はそんな気じゃないと内にも引っ張られ

 

気が張り裂けそうに、何度もなる