CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

久しぶりの投稿 2023/2/11

先月から調子が悪い。去年は1年間かけてだんだん落ち着いてきていたのに、個展を機に一変してしまった。今日は、調子が落ちてから1ヶ月たった日。布団生活からは抜け出せているが、着替えができない。

起きた時は、何も楽しみもやれそうなこともない虚無感があって、これからのことを考えると朝が辛いなと思った。朝ごはんを食べても、何もやりたいことが浮かんでこない、何もない。本当はやることたくさんあるけど。

気分はいいのに、やりたいことが何もなくて、何もしようがない。洗顔と着替えもなんかできない。「なんか」、何もできなくて、すごく違和感がある。

何かはしたいと思うのに、脳内の体を動かす機能にストッパーがかかっている感じ。

結局、午前中は布団でじっとしてみる。

午後は、PC作業すると決めていたから、今こうしてブログを書いている。

じっとしたままの作業ならできるみたい。PC、スマホを触る、食べるとか。