CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

ダメ人間だ

自分のこともまともにできないダメ人間だから、何もしないほうがいい。

 

さっきまで気分が良くて、ワクワクしてたのに、午前の準備をしているうちに自分のことまで他人にやってもらってることに気づいて、がっくりした。

 

まず自分のことができる前提でこれからもやっていくべきなのに...ごはん、掃除、洗濯、荷物の準備、体調管理、その他全部......気分を保ちたくてどっか遊びに行ったり、好きなことしたり、ご飯も手伝わずに外へ出て行ったりして、今日は機嫌がいい良い日になったなとか思ってる裏で、自分のやるべきことをすっぽかして誰かにやってもらってる事実が後から浮かび上がる。これだから、本当に自分の気持ちだけのために動いちゃだめだ、じゃあどうしたら気分不安定と付き合いながら自分のことやれるようになるのと疑問が晴れない。

でもそう思ってる今は自分のことやること優先して、ダメ人間として他には何もしないほうがいいじゃないかときっぱり断言する。頭の中で。