CVSの生態図鑑

自分の周期性嘔吐症(CVS)の症状記録とともに、いろいろな視点で生態観察します

ー図鑑著者紹介ー

著者:きゃのん

生い立ち:

 

中部地方ののどかな自然と家族に見守られて過ごす。日の光が苦手で日が沈むと突然元気になり動き回るいわゆる「夜型人間」として、普通の人間とは異の生態で知られる。

 


小さい頃から伝えたいことを絵や文で表すのが好きで、逆に話すという人間的能力は役に立たなかった。 またクラシックバレエを13年習わせてもらっていた。

 

中学の時、描いた絵を修学旅行の表紙にしてもらったことをきっかけに、美術を勉強し始める。 そのうち美術に限らず様々なジャンルの情報や勉強を、いろんな人にわかりやすく伝える場づくりに興味を持つ。そのひとつとしてこのブログをかくことになる。                     

              〜趣味・興味〜

高校〜今

・美術(油絵、印象派、えんぴつ画など)、デザイン(北欧家具、雑貨)

・音楽鑑賞(ピアノ、エンヤ、ジブリ

・友達家族にオチのない私の話を延々と聞いてもらう

・なんちゃってバレエ動画を見る

SF小説(アーサーcクラーク)

 

小・中の時

クラシックバレエ

・絵本を作ること

・ガラクタ集めで工作(家はゴミだらけに)

・俳句

・粘土でクレイアニメ作る

・白線だけ踏んで家に帰るゲーム

・日陰以外は走って帰るゲーム

青い鳥文庫あさのあつこさん

 

今後は幼児期から現在に至るまでの周期性嘔吐症の詳しい経過記録や、参考になりそうな記事を書かせて頂きます。

以上、よろしくお願いします!